なばなの里へ(春) (part1)


 今回は、4月17日土曜日に行ってきました。
 母方の在所の祖父と祖母を連れて、三重県の長島町にあるなばなの里へ行ってきました。 なばなの里へは、去年の秋にも行ったのですが、季節が違うと、花も違う。。。ということと、たまには、外へ出て気分転換をさせなければ…というのもあって、連れて行くことにしました。

 今回は、旅行記風には、書きません。 ただ、花の画像だけをお楽しみください。


 朝、10時半頃に、なばなの里へ着きました。
 天気もよく、土曜日なので、かなりの混雑をしていました。

 今回は、車椅子を借りようとしたのですが、祖父と祖母と両方必要だったのですが、一つしか車椅子の空きが無かったので、交代しながら利用することにしました。
 今回は、季節が春…ということなのでしょうか? チューリップ祭りが開かれておりました。
 しばらくは、チューリップの画像でお楽しみください。
 ズームを大きくしても、ブレずに綺麗に撮れました。
 赤、黄色のチューリップがすごく綺麗ですね。
 まだまだこのあたりは、序の口ですよ。
 こちらは、ルピナスの花です。
 チューリップに負けず、綺麗です。
 池の周りにも、花が咲いております。
 来年の春には、このような展望できるものが…。
中空からみる、なばなの里の景色もいいかもしれないですね。 来年の春が楽しみです。
 以前の旅行記でもお伝えしています教会ですね。
 あちこちに、ご覧のようにチューリップがあります。 管理する方も大変ですよね。
 メインであります「花ひろば」へ行くことにします。
 「花ひろば」のメインもチューリップです。
 この看板を見ればお分かりになるかと思いますが、すごい種類があるんですね。 では、早速入ることにします。
 あたり一面がチューリップ畑です。 
 再び、チューリップの画像で…。
 赤い色のチューリップ。
 右側のチューリップ、ちょっと枯れ目ですが、ピンク色です。
 開いているチューリップもあれば、閉じているチューリップもありました。
 やはり、すべて綺麗に咲くわけではないみたいで…。
 赤一色のチューリップ畑です。
 紫色の花がアクセントになっていて、良いですよね。
 チューリップにも紫色があるんですね。
 この紫色というチューリップって珍しいのではないでしょうか?
 一通り見ましたので、なばなの里内にある、里の湯で温泉タイムをしてきました。
 やはり、温泉はいいものですね。
 温泉から上がり、昼飯を終えて、そろそろ帰る時間となりました。
 この木も珍しい花を咲かせております。
 この木の名前がなく、何の木かわかりませんでしたが、綺麗な花でした。
 この日は、暖かいと言うより、暑かったですね。
 でも、いい花が見られて、在所の祖父と祖母は大喜びでした。

 今回は、旅行記風ではなく、普通に花の画像だけをお伝えしてきました。 今までとは、全く違い、花の画像だけをお伝えしてきました。 
今回は、春でしたので、次回は、夏の花が見てみたくなりましたので、行ってみたいです。

 あ、たまには、良いですよね? こういう画像ばかりの旅行記と言うのも…




[おわり]

[旅日記トップへ]

[トップページ]